2008年3月 2日 (日)

OVAとイメージが・・・

ノイエ・ジール+メットガトーを試してみたが、

OVAとイメージが違う・・・。

機動重視と防御重視の攻撃は

あんなんかなぁと思うけど

攻撃重視がなんかなぁ。

個人的には、クロニクル版の防御重視の攻撃の

偏向メガ粒子砲の方が良かったなぁ。

 

 

 

 

 

どうも、最近のバ○ダイは

原作を歪曲させて、作っているのかねぇ・・・。

あと、文句のあるカードではGP02A(BB仕様)かな。

なんだ、あの設定は!

考えの浅い、頭の悪い安直な設定。

OVA見てたら、あの発想にはならへんと思うけどなぁ。

カードビルダーでは、更に酷い。

盾が破壊されたら、ビーム・バズーカが打てなくなる。

そしてあのバカ高いコスト。

ここの開発もどっかと一緒やな。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

ジオンの精神が形となったようだ

素晴しい。まるで、ジオンの精神が形となったようだ。

Photo  

 

 

 

 

引いたどぉぉぉぉぉぉっ!!!

正直、何度中古カード屋で買ったろかと、思ったことか。

後は私にこの機体を使いこなす腕が必要だな。

なかなか中佐に昇格出来ずにいる私の腕では、

いいカモにされるだけやろうなぁ。

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

昇格ならず・・・

くそっ!

少佐昇格戦2戦2敗・・・。

しかも両方とも伝泥単機。

戦法も同じで、戦艦を盾に逃げ回って

青撃ちするだけ。

つまらん。

 

まっ、今日もレアカード引けたしいいか。

これで3日連続でレアカードGET。

次回はつまらん戦い方しか出来ない対戦相手に

当たらない事を祈ろう。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

レジェンド

レジェンドを引いた^^

_ 

 

 

 

 

はやくノイエ・ジールを引きたい^^

 

 

 

後、三ONも再開されたけど、

あんまりINできなくて、レベル上げが

出来てない^^;

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

よっしゃぁぁぁぁぁっ!

きたきた^^

080127_194529 

 

 

 

 

メットガトーーーーーー!

本日1回目で引いた。

メッチャ嬉しい^^

これは何が何でもノイエ・ジールを引きたい!

今日はその後、大尉への昇格戦もやり、

結果は1発でOK^^

デッキは

UCガトー+GP02A(MLRS仕様)

カリウス+リックドムⅡ

と、まぁ少し大人気ない気もしたけど

対戦相手はステイメンとアレックスだったので

遠慮なく戦えた。

その後も何ゲームかして

こんなんも引けた

080127_194639 

 

 

 

 

コウは持ってないのよねぇ。

まぁレアカードなのでエヘヘって感じなんやけどね。

ビーム・ライフル(ガンダム試作1号機仕様)と

フォールディング・バズーカは持ってるので

パイはアムロかバニングで遊ぶか^^

 

メッチャヤル気が出てきた。

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

今週は動きが^^

今週はデッキの内容に動きがあった^^

 

先ず、

隊長機 : UCガトー

2番機 : カリウス  ←ココ

もう一つは 

隊長機 : シュタイナー  ←ココ

2番機 : ミーシャ

 

そして、なんとっ!!

 

080120_204709_m 

 

 

 

 

キャラクター初のレア^^

なんか、少しヤル気が出てきた。

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

待望のカード

カードビルダーで待望のウェポンカードが引いた^^

071214_095940 

 

 

 

 

これで、UCガトー+ゲルググ/AG+強化型ビーム・ライフルの

組み合わせが出来た^^

これに高出力ジェネレーターと試作ビーム・ライフルを

装備したら、CPU相手やったけど

攻撃重視でクリティカルも出て、

ガンダム+クリスを1回の攻撃で粉砕!

すげぇ。

 

今日はこの後も

071214_100121 

 

 

 

 

071214_100222 

 

 

 

 

これで火力で遅れを取ることは

なくなるのかな^^

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

全国対戦デビュー

カードビルダーの全国対戦にデビューしました^^;

結果は2戦して1勝1分け。

そしてこれで中尉に昇進\(^o^)/

 

初戦は選んだステージを良く見てなかったのが悪いのだが

パイロットがBランク以下のステージ。

ガトーが出せねぇ><

相手もジオン。

お互い2機づつの配置。

でもMSと武器は向こうの方が良かった。

しかし、終始攻めていたのは私の方であった。

そして残り1分を切ったところで相手を1機撃墜^^

いけるかと思っていたら、残り10秒のところで

こちらも1機撃墜される><

ああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!

そしてそのまま終了で引き分け。

 

2戦目はラビアンローズのステージで対戦。

今度はガトーが出せる^^

ガトー+ゲルググ(ガトー専用機)で出撃。

相棒にはボブ+リックドムⅡ。

相手の方はフルバーニアンが1機。

どうやら1点豪華できた。

対戦の内容は正直圧勝でした^^

相手の戦艦も落としてやった。

この勝利で中尉に昇進でき、

カードビルダーの対戦の面白さを感じた。

 

ガトーはカッコイイし、TUEEEEEEEEEEEE。

今度はガトー+GP02A(MLRS仕様)で

対戦してみよーっと。

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

やった^^

2週間ぶりにカードビルダーをやった。

今日は今までで一番カードの出が良かった^^

071208_043217_m 

 

 

 

 

レアカードが2枚^^

今の階級ではどちらも微妙やけど、嬉しい^^

それから、この2枚も出た^^

071208_043521_m 

 

 

 

 

ガトーカッコイイィィィィィ!!!

 

後は武器だけなんやけど、

ホントに武器出ねぇよ!

 

根気良くやるしかないか。

 

 

 

UCも残すところ、後1週間。

そろそろハンガーや銀行に眠っているものを

処分していかないとね。

 

 

 

 

 

 

・・・このブログどうしよう。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

カードビルダー

最近、カードビルダーを始めてみた。

連邦・ジオン両方やってるんだけど、

思ったようにカードが出ない(ーー;

その中でも、お気に入りのMSは、

ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)

071102_202209 

 

 

 

 

ただ武器がスターターパックのままなんで

機動重視で攻撃^^;

早くビームマシンガンが欲しい。

連邦では、今日出たガンダム試作2号機(MLRS仕様)かな^^

071102_203110 

 

 

 

 

唯一のレアカードである狙撃用ライフル

071102_203906 

 

 

 

 

を装備して使ってみよっと。

 

しかし、これ意外にハマる^^;

 

| | コメント (0)